圧倒的に強い兵器「人質」・・・

副題・「卑叫の挫鬼」

🟥花火、このままでいてくれ~

今週のお題「夏物出し」

夏・・・
色々ありますけど、
自分は「花火かな~😄」どうして空いっぱいに
輝くあの爆発(なんと無骨な言葉😅)に
胸の中の童心が踊るのか、いまでもわからないけど😃・・・

また、派手な輝きを披露する花火とは反対に、小さな線香花火のもつ、静寂の何ともせつない感じもいいですね。

すべての花火が燃えつきた後の、寂しさ・・・・

小学生の時、夏の休みが終わるギリギリまで面倒くさがりほとんど宿題に手をつけなかった、ものぐさの自分には、現実から逃避する事のできる、最後の時間だった。

そして、心に中には、これからやらなければ成らないという現実にもどされる恐怖が生まれる。新学期に間に合わない。

堂々と先生に言おう・・・

「やったけど、家にわすれましたー」


これで、1日は時間稼げる😆・・・





〈18〉・・・