圧倒的に強い兵器「人質」・・・

副題・「卑叫の挫鬼」

🟥試験の思い出・芸人賛歌

今週のお題「試験の思い出」

ちょっと、お題から
ズレていたら申し訳ありません😃

お笑いの芸人で、
おそらく「難しい試験」
を受けて合格して
そこに入った
有名な名門校出身の人たちがいますが・・・・

普通は、名門校から
大手の会社にいくのが定石。

そうせずに、芸人の道を選択するのは
凄い。色々な難解な問題、試験でといた
頭脳は優秀でしょう
しかし、名門校を出たからといって
その人たちが、おもしろいかは別です

お笑いの職業は、感性しか武器はないですから
本当の力がなければ、大衆にすぐばれます
そういう意味で、ちょっと尊敬しますね。😃

まあ、おもしろくなくても
大きな事務所の
後おしで第一線にでてる人たちも
いますが

あの人たちにとっては、
カメラのまえに立つ日常の現場が
試験そのものですね😄・・・・


〈4〉・・・