圧倒的に強い兵器「人質」・・・

副題・「卑叫の挫鬼」

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「第2回 基本編 〈前編〉 」 ・「物質兵器」を超越する「心理兵器」・「人質」

いまから何十年も前、 ちょっと昔ですが この事件は、国内の犯罪史の中でも かなり有名な出来事です。ちょっと、不謹慎かもしれませんけど この事件を、「人質」という圧倒的な 強さをもつ心理兵器を解明するヒントに成りえる 例えとしてあげ、 そして、 自…

🟥試験の思い出・芸人賛歌

今週のお題「試験の思い出」ちょっと、お題から ズレていたら申し訳ありませんお笑いの芸人で、 おそらく「難しい試験」 を受けて合格して そこに入った 有名な名門校出身の人たちがいますが・・・・普通は、名門校から 大手の会社にいくのが定石。そうせず…

「第1回 基本編 〈後編〉 」・ 意識のどんでん返し

ここで、 この特集の題目に関しての、 大原則を「ドーン❗」と言う感じに、 前面に掲げ表明したいと思います。繰り返しで申し訳ありません、 私が、気づかなかったのかもしれませんけど、 ①兵器に詳しい専門家の説明、 ②色々な軍事兵器に関する書物、 ③戦争の…

「第1回 基本編 〈前編〉 」 ・「兵器、武器」・「物質的」そして「心理的」

ここから、本題にはいります。はじめに、常に「兵器、武器」と 両方記載するのは、紛らわしいので、 大型、小型に関わることなく、ここからは、 全て、表記を決めて「兵器」と記します。今回の特集では、 基本的な考えを伝えていきたいと思います。 その為、…

🟥伊賀、甲賀、影の軍団、あと、役者の千葉さんも(^^)

今週のお題「復活してほしいもの」この国には、スパイを厳しく捕まえる法律が ありません(どうして?) 秘密が・・・「全部・ダダ漏れー!(;o;)」かつて、伊賀、甲賀が 影の世界で争った歴史があります。 何処の国より この影の組織が必要と認めていたはずで…