圧倒的に強い兵器「人質」・・・

副題・「卑叫の挫鬼」

🟥不自由さこそが、人間の能力を活性化させる・・・かも?

今週のお題「キャンプ」

小学生のころ、何回となく、色々なグループが開催するもの(キャンプ)に、参加したことを今でも記憶してます。

非日常の生活に身をおとした時、ちょっと大げさですが、各それぞれの人間として日常の中で眠っていた、素朴な能力を知ることになりますね。
理由は電子機器などとはちがい、ほとんど最低限度の機能をもつ道具しかありませんから。自動でなんでもやる機械は、当然ない状況での生活になってしまいます。

だからこそ、素朴な道具の機能をつかい、どしどし行動する人に、日常では表面的には見られないような、少し、輝きを感じるのかもしれませんね。
(意外となかなかやるね〰️みたいな・・・・😄)

いつも、便利な機械に囲まれた生活を送ることで、人間の潜在的な能力を封印させているのかもしれません。

人間は、自分がもつ能力の約30パーセント(自分の記憶では、30だったとおもうが?・・・😅)しか使っていないそうです。

案外、自分の能力をひきだす為に、不自由さは必要かもしれませんね。

非日常の変化が必要なくらいに、あまりにも技術、環境が進み過ぎて、人間のもつ潜在能力を使わないで人生を過ごしている人が、ほとんどかも。

歯磨きは、しばらく自分も手動で磨きます。(自分自身の潜在能力をねむらせないために(笑)😆)
電動歯ブラシは、まだ買わないようにしようと、
ふと考えました😃









〈27〉・・・