圧倒的に強い兵器「人質」・・・

副題・「卑叫の挫鬼」

🟥書籍は、各自それぞれの好き、嫌い、ありますよね

今週のお題「最近おもしろかった本」

おもしろいかどうか、わかりません・・・
ちょっと、歴史の部類になるのかもしれませんけど、
陸軍中野学校・教え」
という本が、凄く勉強になりました

人には各自、本のジャンルの好みがありますから、こういう歴史の本は、毛嫌いする人も、かなり居るかもしれませんね😣

個人的には、海外や国内を問わず、国際的な裏側の[スパイ]関係の本を好んで読みますね😃

中野学校に関しては、特に有名ですから、知っていましたが、より具体的、どの様な人達が活動をしたかまでは知りませんでした。意外に、多数の民間人をスパイに鍛えあげて活動させたのが、正直ビックリでした。この組織こそが、外国の列強の国を相手に、実力では一歩もひかない活動をしていたとは驚きます😓・・・

話が相当ズレますが・・・
いま現在、普通の一般の人達でも動画をつくり発信できる時代になっています。

[そういう時代だから]といいきかせ、納得することも可能ですけど、もう何でも良いから目立たなければ、という人達も、ちょっと居ますね😅

彼らは当然、無名の状態から動画発信を始動させる為、とにかく、他人より目立つ事をやりたがります。

法律に触れるスレスレのイタズラ、ケンカ寸前の挑発行為等々・・・人気がでることで、自分達の収入にもつながります。すべての動画を発信する人達が必ずしも、そうではないのですけど、視聴する数を稼ぐために、[目立つ事であれば何でもアリ]というのが、一部の人達に見られます。

感想として、昔の中野学校にいた人達・・・
活躍を知られる事なく、無名のまま、淡々とミッションの為に死んでいったのと、まったく反対の生き方だな~ と、思いましたね😓

まぁ~ これは、時代なのかもしれませんね





〈30〉・・・