圧倒的に強い兵器「人質」・・・

副題・「卑叫の挫鬼」

「第4回・対〈X〉編」・化け物、(形や実体のない、力)

今回の投稿では、ある動画を是非みていただきたいと思います。その前に、ちょっと奇妙な、このブログ😆をある日突然、読んだ人には、何が言いたいのか伝わらない可能性が(かなりの割合の方かも😅)あることから、最初に、このブログの基本的視点を表現して「式」をつくりました。

ちなみに、「第3回」の記載における疑問に関して、かつて世界を支配した、誇り高いイギリス人を沈黙させた「存在」や「威力」はこれになるとおもいます。
もちろん、基本的視点の例えとして表現をしています。
↓ ↓ ↓
あるところで、人質強盗事件が発生したと仮定します。

○〈犯人①[悪意]〉+〈被害者②[存在感]〉
=〈化け物③[心理的ショック]〉

①犯人・・強盗犯である犯人が、弱いとは言いません。しかし、包囲している武装した多数の警官が、本当の力を発揮した時は、ほとんど相手にもならずに、制圧されてしまうと考えられます。
②被害者・・拘束され晒された被害者は紛れまなく弱者です。当たり前ですが、警官やの周囲の人達を攻撃する気持ちもないし、さらに「力」もありません。😠

*もし〈犯人①〉 と 〈被害者②〉 が
〈単独[シングルス]〉のままでいる限り、包囲する武装警官からみたら、まったく何も、手出しができない程の存在ではありません。(たいした事ない、存在)*

③化け物・・〈犯人〉は〈被害者〉を捕らえ人質にしてしまう事により、どんな精鋭部隊、また、強力な兵器も機能として、一瞬に止めてしまうくらいの圧倒的な力をもつ化け物に変化します。ダブルスを組む事で、相互反応をして覚醒、ほとんど、だれも敵わない〈化け物③〉になります。

前ふり長くなり、すみません。今までの内容をおさえて、次の動画をみていただきいとおもいます。
https://youtu.be/RJMq-KxfsJQ

この動画は数年前に発信されたものになります。
左翼といわれる人達が論理を組み立てて作った主張(論拠となる文)を篠原さんが読みます。もし、このブログを読んだ人達の中で、この動画の主張(論理、論拠、)に対し、もしスパッと反論出来る人がいた場合は、正直凄いと思います😃
どのような論法で、反論するのか具体的に凄く参考として知りたいです。

ただ、これはこちらの個人的考えになりますが・・・大変失礼を承知で、言わせてもらいますと、普通の善良な人達には、批判、反論は困難、もしくは出来ないかも・・・
🙏善良である人達ほど、出来ないという状態になる。いままでの色々経験した中での感想をもとに、その様に感じています。

理由として
□事件・・・人質強盗事件がおこると、犯罪者は、
視覚として確認できる、形、実体のある「人」を人質として相手側に晒して、多数の人達を心理的ショック状態にさせて、空間を圧倒的に支配し、その後、多くのものを奪いとるやり方をします。

○議論・・・この動画の中で、権利をいかにも当たり前のように主張している内容、その論法は、視覚として確認できない、形、実体のない「概念」(弱者、差別、マイノリティなど、)を人質として相手側に晒して、多数の人達を心理的ショック状態にさせて、空間を圧倒的に支配し、その後、多くのものを奪いとるやり方をします。

□事件・・・善良な人達は、事件において(警官含めて)
自分達の前に晒された、弱者、被害者という「人」の存在を意識から外して、何もないが如く、攻撃、反撃することなどは、まずできない。目の前に「弱者」を晒されたその時「かなりの間、思考がとまるショック状態に陥ります」

○議論・・・善良な人達は、議論において
自分達の前に晒された、弱者、被害者という「概念」の存在を意識から外して、何もないが如く、批判、反論することなどは、まずできない。目の前に「概念」を晒されたその時「かなりの間、思考がとまるショック状態に陥ります」

これが、いま世界で多発している「概念」を人質にして、沈黙させ、支配し奪うやり方です😠
このブログではそう解釈をしてます

自分達は、知識人ではないので未熟な考えかもしれませんが、これが、ストレスを溜めて、やっと絞り出した答えになります。😅・・・


*******************
いつも、色々活動されている篠原常一郎さん(元共産党)の動画です。鋭い内容が多いので、敵もかなり多いかと思われます。
という事で、念を入れ、このブログに動画を使わせてもらう為、本人にメールを送り後日、メールで了解をいただきました😄・・・・
*******************
この回は、長文でしたすみません😅・・・



〈25〉・・・